気になる体臭は脱いだ服でチェック

気になる体臭は脱いだ服でチェック

 

誰でも体臭はあると思います。自分ではわからない体臭。
汗をかきすぎたり、ムレやすい靴を長時間はいたりした時には自分の臭いがとても気になります。

 

自分の体臭を自分で感じられるならまだいいと思います。

 

これが、体臭で人に迷惑をかけている人がこの世の中にいるのですよ。
あの臭いといえば…たまりません。

 

体臭が強い人は、口臭も強いみたいです。あの臭いはたまりません。
足からの臭いか、身体からの臭いか…
身体中から臭ってくる不快な臭い。

 

すれ違いざまに「プーン」と臭ってきて、なぜか残り香まである。
自分が臭いってことをわかっていない人はすごいと思う。

 

一度、脱いだ服の臭いをかいでみればどういう臭いがするのか…
わかると思いますけど…

 

体臭を消そうと色々デオドラントグッズを探してみると、ドラッグストアなどで多くのデオドラントが市販されています。
確かに、市販されているデオドラントを使えば一時的にニオイは消えると思いますが、ワキガなどの体臭が強い人には不向きだと思います。

 

しかし何故か臭い人ほど色々市販のデオドラントを試しているような気がします。
できるだけ安く済ませたいという気持ちは分かるのですが…

 

ワキガの人にただ「汗を拭きなさい」と言って、汗をふかせてもあのガンコな臭いは残っています。
あのワキガの臭いは独特なものなので、やはりワキガ専用に開発されたデオドラントを使った方がいいですね。

 

今はワキガの臭いを軽減する制汗剤なども多数あります。
これで幾分臭いは抑えられると思います。

 

まあ、体臭がひどい人はお風呂に入ってもお湯だけ浴びて終わりなのかもしれません。

 

私は体臭が気になるので、お風呂にはいる時、脱いだ服は必ず臭ってから洗濯カゴに入れるようにしています。
たまに、脱いだ靴下も臭いをかぐ時もありますよ。

 

 

周りの人からのアドバイスで変わった事

先輩スタッフからのアドバイス

 

以前から汗をよくかく方で、周りの人からすれば汗の臭いはきついかもしれない、と自覚はしていました。

 

自分でも汗臭いと思っていたけれど、制汗スプレーを使うのが苦手で、タオルで汗をぬぐい、顔を洗ってその場しのぎをしていました。

 

先日、職場の上司から「少し汗の臭いが気になる」と言われ、接客の仕事をしている以上、そう言われるという事はお客様にも迷惑をかけているんだろうと思い、なんとかならないかと職場の先輩に聞きました。

 

「制汗スプレーが苦手なら、制汗効果のあるウェットシートを使ってみれば?」とアドバイスをもらいました。

 

私が制汗スプレーが苦手な理由はスプレーの匂いでした。
元々芳香剤の様な物の匂いが苦手で、どうにかならないかとドラッグストアへ行き、商品を見ていました。

 

そこで見つけたある制汗シートに、「汗やニオイもスッキリ」と書いてあった横に「無香料」の文字を見ました。
匂いが苦手な私にはぴったりの物で、さっそくそれを購入し使い始めました。

 

次の日、職場に出勤し、ユニフォームに着替える時、そのウェットシートで顔や腕、首周りを拭いてみたところ、すごくすっきりした感じがしました。

 

まだ使い始めてあまり日が経っていませんが、タオルで拭き取るよりもすっきりとしていて、使ってみてよかったと思い、これからもずっと使い続けようと思いました。

 

職場の人からの指摘、先輩スタッフからのアドバイスで、以前より自分の体臭に気を付けるようになり、自分が変わったな、と思えるようになりました。
これからも体臭に気を付けて過ごして行こうと思います。

 

 

トップページ⇒クリアネオお試し通販!女性のワキガ対策におすすめのクリーム